スポンサードリンク


こんなアイテムを待っていた~!

と小躍りしてしまった便利アイテム、電気ちりとりを使ってみました♡

2018-09-23-17-01-29

 価  格:5,870円(Amazon価格)
 本体サイズ:幅31.1×奥行13.6×高さ10.2cm
 電  源:AC100V 50/60HZ
 消費電力:300W
 保証期間:1年
 コ ー ド:長さ約1.5m
 本体重量:1.4kg

電気ちりとりは、フロアワイパーと一緒に使う掃除のための便利アイテム。

フロアワイパーは掃除機に比べ、手軽で軽くて小回りがきくし、気になるときにぱっと使えるから便利なのよね。

けれど、フロアワイパーでササっと掃除をしたあとのゴミ、気になりませんか??
髪の毛や埃はある程度、ワイパーにからまるけれど、小さなごみや砂みたいなものまではからめとってくれませんよね。

そこで電気ちりとりの出番!

フロアワイパーの横幅とほぼ同じ横幅のコンパクト設計。
シンプルな形状で、インテリアのジャマをしないデザイン。

2018-09-23-17-02-22


電気ちりとりは、見た目はただの長方形だけど、電気で動くちりとりなんです♡

紙パック式の掃除機と同じように、ちりとり内にセットした紙パックにごみを溜めていきます。
紙パック式だと、溜まったゴミも簡単&清潔に捨てる事が出来るのよね(^O^)

2018-09-23-16-47-40


そして、ちょっとした工夫があって、電源コードは背面にあって、しかもコードを通す隙間も設計されているから、壁にピッタリ設置できるのよね。

2018-09-23-16-48-04


さて、どうやって組み合わせて使うかというと、いつもと同じようにフロアワイパーをつかって掃除をしてゴミを集めます。

そして、電気ちりとりまで集めたゴミを近づけて・・

2018-09-23-16-55-24


フロアワイパーで、電気ちりとりの吸い込み口のスタートスイッチを押し込むと「ぶぉ~~~~!」と吸引開始!

数秒間そのままゴミを吸い取らせたら、フロアワイパーを引き離して掃除完了!
いちいちかがんで、本体のスイッチを押す必要がないのがとっても便利(^O^)

わざわざ重たい掃除機を出さなくても、気になった時にさっとフロアワイパーで掃除して、その同線でゴミを捨てられるのが本当に便利!

2018-09-23-16-55-30


ちょっとしたことだけど、忙しくて毎日掃除機を使うのが大変という方や、小さなお子様がいらっしゃる方、ペットの抜け毛の掃除が大変・・・という方は、ぜひこの便利アイテムをお試しあれ♡


株式会社シー・シー・ピーからの招待で参加しました♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサードリンク

応援してくださると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ