スポンサードリンク


気になる鼻のまわりの黒いポツポツ。
ポツポツの正体は角栓!!

この角栓を取り除いてクリアな肌にしたいから、角栓を取り除いて、さらに角栓の発生を防ぐケアもしてくれるIPSA ポアスキンケアステップスを使ってみました♡

image


 内容量:バーム20g,ローション6ml
 価 格:4,860円(税込)

IPSA ポアスキンケアステップスは、角栓を取り去いて毛穴の目立たない肌へと整えてくれる2ステップ角栓ケア。

角栓を毛穴の奥から取り除くバームと、角栓の成長を抑制するローションの2ステップで、毛穴を感じない肌に整えてくれるんです(≧▽≦)

こちらが1剤目の角栓溶解オイル・トリートメントオイルを内包させたバーム。

image



肌にのせると、とろりととろけるような感触に。
このバームは、角栓を溶かすオイルで、角栓に密着してすっきりと溶かし出してくれるんですよ。

高い洗浄力にもかかわらず、トリートメントオイル配合だから肌に負担をかけないのです♡

image



バームを洗い流した後は、2剤目のローションを使用。

角層の重層化を抑制するスムージングトリートメント成分を配合していて、このチップで毛穴が気になる部分に塗布。

有用成分が浸透して、毛穴内部の角層の重層化を防いで新たな角栓の形成を防止してくれるのです!

image



使い方としては、洗顔後の乾いた肌に、週1~2回バームを使用して、洗い流した後すぐにローションを塗布します。
バームを使わない日も、14日間は毎⽇ローションを使⽤することがポイント。
週1~2回の目安でバームとローションを併⽤することによって、角栓形成のサイクルに合わせた角栓ケアができるのです。

ちょっとお見苦しい画像ですみません(^^;

画像上が使用前で、画像下が使用後。
ポアスキンケアステップスを使った後は黒いポツポツが目立たなくなってきてきました!!

画像だとわかりにくいけど、肌感触が「ザラザラ」から「するん」に変化してきているのも実感!
メイクのりも良くなってきて嬉しいかぎり♡

image



これからも毎日しっかりケアして、角栓のない明るいクリアな肌を目指していきたいわ(*´▽`*)



イプサ 様に商品をいただきました。




スポンサードリンク

応援してくださると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ